お昼寝

お昼寝

(公開: 2014年8月30日 (土)

子供達が学校、幼稚園に行った後、静まり返った部屋でお昼寝をするのが最近の楽しみです。大人に昼寝なんて必要ないんですけどね。一通り掃除や洗濯が終わりホッとすると睡魔が襲ってきます。ソファーで横になってると自然と寝ちゃいます。幸せだなぁと思いながら。だから専業主婦は三食昼寝付きとか言われちゃうんだろうな。だけどやめられない至福の瞬間。専業主婦でもやる事はたくさんあるはずなのに、ついつい私はお昼寝してしまう。そして気付くともう子供達が帰ってくるのであった。脱毛 予約

休みの朝食

休みの朝食

(公開: 2014年8月26日 (火)

普段は朝御飯を食べないで、飲み物で過ごすことが多いんだけれど、休みの日はちゃんと朝食を食べています。休みの日はなぜか興奮して、仕事の日よりも早く目が覚めてしまうのです。最近のお気に入りはサラダトースト。先日行った居酒屋でサラダピザってのがあって、それが簡単そうで美味しかったから作ってみたの。トーストしたパンにレタスやらパプリカやら、食べやすく切った生野菜サラダをのせるだけ。ほんとに簡単で、朝から重たくないからしばらくの休みの朝はこれかな。脱毛ラボ 300円

東京散歩してみた

東京散歩してみた

(公開: 2014年8月14日 (木)

先日、DDラボの口コミを調べていたら、この前買ったCDに付いてる筈のクリーナーが入ってなかったのに気がついた。

面倒だけどそれをわざわざ取りに行くハメになった。が、わざわざお茶の水まで布一枚のためにガソリン代と時間を使う馬鹿がどこにいるか。ここにいる。 

 

で、以前から行きたかった浄閑寺とコンニャク博物館に寄ってみることに。 

が、コンニャク博物館は散々宣伝してるくせになんと群馬にあるというじゃないか。 

どうしてそんな遠方の施設を東京で宣伝してるんだろうか。大いに惹かれるが。 

他方、「投げ込み寺」浄閑寺は都内荒川区なので、しかも駐車場あり、見学できた。 

大体、お寺に行く時は500円は置いていく習慣にしてるけれど、ここはどこにも賽銭箱がない。 

吉原始め、有力スポンサーが支えているのだろうか。 

先入観としては浅草にある寺の感じ、と思ってたけれど、本堂みたいな事務所みたいなところは新しく、墓は江戸にありがちな密集状態。 

自分の他にもお参りする人が数人。 

永井荷風の文学碑や首洗いの井戸もあり、名所にもなってる模様。 

要の遊女達を祀る碑はひときわ大きく、鉄格子から骨壺が見える。暴風雨、台風の時は大変だと思うが。 

いわゆる差別戒名「売女」が彫られてる墓というのはここにはあるのかないのか知らないが、取り敢えず外見には分からなかった。過去帳や他の寺でのことだったのだろうか。 

 

うちの近所に「我が国差別のルーツ」碑があるが、こちらは「差別のメッカ」というところか。 

仏教なのにメッカもないもんだが。 

 

吉原の場合、親の都合で売り飛ばされたので「生きては苦界 死んでは浄閑寺」だが、果たして、現代、自分の意思によるバイ春などはどうだろう。 

 

橋本大阪都構想が実現し、九州に邪馬台国が復活し、東京は現行民主主義のまま、だとする。 

一か所は「自由意志によるバイ春を国家管理完全公営、納税もし、検診も常時受けた上、可」。 

二か所目は「一対一の結婚以外禁止」。 

三つ目は今のまま。 

 

としたら一体どこが繁栄し、衰えるだろうか。 

 

フロイトは人間の行動原理すべからく性欲にもとずく、とするけれど、異性に興味関心なし、の人もいれば同性にしか性欲を持たない人もいて、異常性欲者も現存する。 

 

いずれにせよ法律、基準一種類で性と金が収まるものではない。 


コーエーのゲーム

コーエーのゲーム

(公開: 2014年8月14日 (木)

痛くない脱毛の合間に買った戦国3、実は少し心が折れた。 

 

本能寺で何度か武器稼ぎをしてたら、中々良いものが手に入ったので、 

これだったらまぁ修羅でもいけるかなぁ…と技能書換・強化もして。 

そんでまぁ、臨んだわけですよ。杭瀬川の修羅・忠勝に。 

 

見事、玉砕。。 

 

アイテムでモブに変えるヤツもしっかり残していったんですよ。 

しっかりモブになってくれて、攻撃力に対する恐怖は消えるものの、 

 

固い!!!無駄に固すぎ!!!(汗) 

 

三成のノーマル武器で修羅属性、技能もチャージの威力上げ、範囲上げ、 

攻撃力・無双の底上げもして、やることやったのにこれだよ。。 

2に比べて使いやすくなったとか、強くなったとかいう意見を見るけど、 

私には2の方が全体的に立ち回りやすくて扱いやすかったんだが…。 

ただ慣れてないだけなのかなぁ…。 

 

とりあえず第二レア武器を取るべく5回くらい頑張ったけど、 

ギン千代が忠勝にやられて失敗したり、死んだりで詰んだ。 

 

 

で、やる気を一気に忠勝に削ぎとられたので、2エンパに逃げたよ! 

 

久々にエンパでもまったりやるか…とやり始めたんだけど、 

やっぱ2エンパは面白いね。一度始めると、ハマってしまう。 

 

今は群雄割拠で、謙信公、景勝、直江の上杉軍で天下に義を示すのだ!と 

敢えて越後じゃなく、米沢から始めた。 

しかもしょっぱなからイベントが入って、 

謙信が「上杉軍の是、この“毘”字にあり」と言ってるのに、 

「全ては“義”なのですね、謙信公!」とノリノリな直江に笑ってしまった。 

おい、直江…せめて主君の話くらい聞け! 

…でも、やっぱこんな直江が面白くて好きだったなぁ…としんみりだよ。 

 

何で上杉の新規は景勝じゃなかったんだろう…と未だにぼやいてみる。 

謙信、景勝、直江、慶次の4人で連携無双をぶっ放した時は爽快です。 

これを3では景勝モブ脱出で、全員PCでやれると信じてたのになぁ…。 

 

ちなみに3エンパは評判がよろしくないので見送り。 

OROCHI2も出てくる情報を見る限り嫌な予感しかしないけど、 

武蔵とか小次郎とかリストラ組も操作できるし、買っておくか…と。 

年末年始、仕事が忙し過ぎてろくにできそうにもないけどね(泣)


ジャニヲタ怖い

ジャニヲタ怖い

(公開: 2014年7月29日 (火)

ジャニオタは変なの多いって聞いてたがここまでおかしいのが多いのか、マジで引くはこれ(汗) 

 

つか、声でわかるとかすげーな、俺なんて電話とったらよく親父と間違えられてたぐらいなのに…いやー、ファンってすげーな…聞き間違えるとか無いんだな凄いわー、尊敬しちゃうなー(棒 

つかこういうニュースの度に、行き過ぎたファン行動って怖いよな。って実感するね。 

 

手越はあれがキャラなのか素なのかしらんけど、イッテQとかに出てるときは「ただただ気持ち悪かった男」ということしか意識してなかったな。 

自意識過剰、自己中、無礼というイメージしかないんだよね、あれがキャラかどうか知らんけど見てる側は結構ストレス溜まる。 

 

あとこれは手越だけじゃないけど日本人で金髪にする人さ、いっつも思うんだけど何で「髪」だけ金髪にしてんの? 

バランスおかしいだろ、産まれ付きブロンドの人の顔見てみ?眉毛黒いか? 

髪の毛は金やのにまゆげ黒やとおかしいやろ、アンバランスやろ。 

染めるなら眉毛も染めーな、色まとめろよな中途半端な…毎日鏡で見てるやろ? 

やるからにはしっかりと染めろや。と言いたい。 

 

まー、手越君のキャラがあれで素ならまさしく「ダメなゆとり」代表ですね、敬語ダメでタメ口がリスペクトだどうだ。とかサッカーの時いってたんだっけ? 

接してくれる相手が大人でよかったね、普通の社会ならアウトよ? 

 

あ、あとジャニオタ寄ってこないでね、どうせ「不男の僻み」とか言われるのわかってるからさ。 

ブスにブサイクとは言われたくないんだよ俺も、いちブサイクとしてさわーい(嬉しい顔) 

 

最後に、勿論これがファンの総意でないことはわかります、一部ファンの行き過ぎた行為だと思っていますので、ちゃんとしたファンはこれぐらいで怒らないしマナーももっと良いはず。と信じておりまする。 

ああ、うちの壊れた中古車売りたいなあ。


使い勝手のいい財布さがしちゅう

使い勝手のいい財布さがしちゅう

(公開: 2014年5月 9日 (金)

母が財布がもうだいぶ小汚いことになってるとTwitterでつぶやいていたので、財布をプレゼントしようと思います!...ですが、これまでろくすっぽ人にプレゼントなんてあげたことがないので、なにがいいのかわからない。とりあえずカード入れが多くて、お札が出しやすい二つ折り財布を探してみました。やっぱりブランドものとかのほうが良く分からないところのものよりも長持ちするんだろうか...?ブランドに興味関心がかけらもないので、名前も相場も新作とかもよくわからないですが、かわいらしいものでよさそうなコーチの財布を見つけました。あとはもう少し候補を挙げて、最終的に決定しようと思います。ついでに自分の財布も買っちゃおうかな〜ミュゼ ピース割